昔の思い出。

昨日のニュースで東京ディズニーリゾート運営してるオリエンタルランド社で人件費を7%上げるニュースをみた。昔の思い出がよみがえる。30年以上前私はディズニーでアルバイト経験がある事を。(あの頃は私も若かったわ)当時江戸川区に住んでた私。普通のアルバイトするよりもディズニーの時給は高かった。(当時850円くらいだったか?)私がアルバイトした時期は5周年の頃。オリエンタルランド社に(頼もう)=面接=採用=2週間の研修。配属先は(どこでも良いですよ)と言ってしまった。(本当はキレイなドレスが着たかった)案の定配属先はあまり可愛くない制服(制服のうえに着るポンチョは可愛いかった)当時ディズニーの中でも忙しいとされていたレストラン。あの頃とにかく楽しかった。「私個人的に」(一生懸命働いてたー✌️)私がバイトしていた年にスターツアーズが出来た。(ゲスト)より従業員優先でスターツアーズに乗せてくれた。ディズニーは働いてる人にも夢をくれる場所だった。初めてディズニーに行ったのは中学三年の頃。親戚のお兄ちゃんに連れて行ってもらいました。😄