2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

昔の思い出。

昨日のニュースで東京ディズニーリゾート運営してるオリエンタルランド社で人件費を7%上げるニュースをみた。昔の思い出がよみがえる。30年以上前私はディズニーでアルバイト経験がある事を。(あの頃は私も若かったわ)当時江戸川区に住んでた私。普通のアル…

不思議な出来事。

古くからの友人家族から「お風呂壊れたから貸して欲しい。」 お年頃の女子は銭湯で人に身体みられるの嫌 (分かる〜私もそうだった) うん?わが家も先日給湯器(キランサー)取り替えて貰ったばかり。 なんと?これは偶然なのか?運命? 「うっそーウチも先日直…

鳥!

最近ベランダに鳥がやってくる。 ベランダ菜園の葉を食べにヤツらはやって来る。残念ながら鳥の為に野菜を育ててる訳でもなく…。オマケにお土産も置いてってくれるのでベランダが汚れてしまう。(ベランダ掃除やるかー)ひと通り終えて鳥よけもしたから大丈夫…

今日で1ヶ月。

ブログを始めてから1ヶ月が経った。 毎日書く事がこんなに大変な事。 今まで日記を書く事がなかった私。 でも決めた事だからこれからも 出来る限りやっていこうと思う。私の独り言。 1ヶ月やってこれた事に感謝します。✌️

グレーな空模様。

朝はこんな天気ではなかった。 まだ晴れ間が少しあったけど、 午後から下り坂。 今日も寒いけど スーパーで前から目をつけていた お風呂用洗剤を購入。リンレイウルトラハードクリーナー。 (防カビプラス)プロ推奨!と言う言葉に惹かれて購入。早速掃除開始…

寒かった🥶

朝カーテンをちょっと開けただけで冷気が…。 (もー寒すぎる🥶) お昼にランチに行く予定だけど、中止。 お家ご飯。天気最高なのに寒い、風強い。 春はそこまで来ているのに。西日本10年に一度の大寒波。

思い出の胡蝶蘭。

昔から観葉植物や野菜を育てるのが大好きだった私。 お花には全く興味がなかった。きっかけは先住犬とのお別れ。 (あの子に自分で育てたお花を飾ってあげたい) 3年前から始めたお花の栽培。 気づいたら夢中になっていました。(趣味になってしまった) 今年も…

1日が早い。

朝起きてあっというまに夜寝る時間。 1日、1週間がものすごく早い。 歳をとると時間が早く感じるのは 本当だった。毎日同じ事の繰り返しが こうなってしまう。人間は大人になっても子供のようにワクワク、ドキドキ、トキメキを感じる事が大切。まだまだ私も…

ストーカー犬。

毎日私の監視をするストーカー犬。 洗濯を干してると何時も通りストーカー犬 近くで見てる。ところが急に居なくなる。そんな時は何か絶対悪い事してる時。案の定私が落としてしまった靴下を 自分のお気に入りの場所でカミカミ。 気にしていないフリをすると…

焼き芋屋。

ワンちゃんとお散歩。遠くからお芋屋さんの歌が流れてきた。昔から定番の焼き芋屋さんの車。段々近付いて来て私の前を通って行った。その時お芋屋さんの車に(PayPay使えます)思わず笑ってしまいました。お芋屋さんも進化していたのですね♪トイプードルなのに…

天気最高!

今日は家の中にもお日様入って暖かい。 昨日は給湯器を新しくしたので、早速湯船に浸かりました。極楽気分を味わいました。本当キランサーありがとう。今日はランチ後こちらに訪問。気になってたワンちゃん(柴犬、トイプードルちゃん)家族が決まって良かった…

ありがとう。キランサー✨

去年10月から給湯器の調子が悪くて。(寿命?) お湯は出るけど、お風呂のお湯張りや追い焚きが出来ない状態。ちょっと前にも修理をしたがまた調子悪い。(もう買い替えるか)業者に依頼。それが去年10月の終わり頃。お湯は出てたからまぁー12月の寒くなる時期に…

変な天気。

朝から何だか天気が良いのか曇ってるのか? 10時過ぎからお日様が出て来て良い感じ。今日は薔薇の植え替えをしょう。ベランダで色々バラを育ててるのですが、その中でも1番心配な薔薇ミミエデン。このバラ小さな可愛い花が咲きます。香りは無い代わりに花持…

ダイチャリ

今日は寒いけど雨は降っていない。少し晴れ間がある曇り。 最近運動不足だったので、自転車を借りてホームセンター行ってみょう。丁度家の近くに設置されたステーションに。その前にどの様に借りるのか?ネットで調べてなるほど アプリをダウンロードしなけ…

あー今日も雨。

今日も私の独り言書いてみました。 昨日より寒い。今日は家から出ないぞー。 こんな日はちょっと熱めのお風呂に浸かりたーい。 でもこんな日もないとね。 最近お天気続きで、カラカラだったもん。 家にある2台の加湿器も今日は音無。 明日は晴れるみたい。

ブログ始めた理由。

今までブログとか全然興味無かった自分。 この機会に何か新しい事始めょう。 それが日記を書く事でした。私は主人と1匹のワンちゃんと暮らす 主婦です。ボケ防止など色々良いことありそうだなと思って。 書き始めました。やるからには毎日書こう。そう決めて…

今日は曇り。

朝窓を見ると道路が濡れてる。雨が降っていたみたい。 予報通りそんなに寒さを感じない。今日は冬の中休み。 カーテンを開けて、昨日夜植物達をお風呂場に集めて お水を上げておいた子達を何時もの場所に戻す。 沢山あるので、毎週金、土で水を与える。そう…

白い毛。

40代までは何とか隠してこれた白髪。50代になるとわんさかと生えて来てもうどうにもならない。鏡も見たくない。最近眉毛をちょっと触った時、「あれ?」なんだか1本長い毛が…その時はそんなに気にならなく何日か経った今日。流石に気になる。鏡の前で確認。…

トルコ桔梗。

最近のお花はトキメキがいっぱい。その中でもトルコ桔梗に何故か魅力を感じてしまった。一昨年10月種子から育てたトルコ桔梗。咲いてくれました。ありがとう。1年草との事。試してみょう。花後剪定をして、冬越し挑戦。今年も咲いてくれたらとても嬉しい。今…