今日は曇り。

朝窓を見ると道路が濡れてる。雨が降っていたみたい。
予報通りそんなに寒さを感じない。今日は冬の中休み。
カーテンを開けて、昨日夜植物達をお風呂場に集めて
お水を上げておいた子達を何時もの場所に戻す。
沢山あるので、毎週金、土で水を与える。そうしないと
どれに水を上げたのか分からなくなってしまう。

わんちゃんに朝ご飯をあげて、私はコーヒーを飲みながら
TVスイッチオン。チコちゃんに叱られるを視聴。
なんと、カレーの匂いを嗅ぐとカレーが食べたくなるのは
食べたいから匂う。カレーを食べた後カレーの匂いを嗅いでも
そんな匂いを感じなくなる。今まで気にもしなかった。
飲食店街行った時、自分が食べたい物が1番匂うのね。