白い毛。

40代までは何とか隠してこれた白髪。50代になるとわんさかと生えて来てもうどうにもならない。鏡も見たくない。最近眉毛をちょっと触った時、「あれ?」なんだか1本長い毛が…その時はそんなに気にならなく何日か経った今日。流石に気になる。鏡の前で確認。「嫌だ〜。」凄い長い白い毛。もうダメー。最近眼も悪くなりよく見る事も面倒。でも今日は…見えちゃったよー。慌てて毛抜きで白い毛を抜く。仙人のような白い長い毛。

アレルギーも有り白髪染めとか出来ない。(悲)美容室でマニキュアをやってみた事も有ったのですが、2週間で白い。キレイに真っ白になったらまだこれで行こうと思う。だけど今はマダラでいかにもお手入れしてない感じ。そんな頻繁に美容室へ行く元気もない。

対策を考える。

①外に出る時は帽子を被る。根本や明らかに見える白い毛は見えなくなる。
②ズラを被る。ズラを被ると、おしゃれしてる感が出て楽しい気分になります。

こうして50代を乗り切る事にしました。今日この頃。青空に白い月。
遠い所は良く見える。(笑)